やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

ご無沙汰しておりました。久しぶりのブログ
になりました。

今日は、以前にもブログで紹介したり、
ホームページでもやまびこ整骨院の治療器
の案内の中にでております、エアーバック
についてまた、少し書いていきたい
やまびこでは、わかりやすくエアーバック
と言ってる治療器は正式名をコンセラン・
アルカノといいます。

コンセランとはコンプレッション・セラピー
(加圧療法)の略称です。

今までは膝下までのエアーバックを患者様
にはご利用いただいていたんですが、先週
からスラックスタイプのエアーバックを取
り入れました。

エアーバックの良いところは、膝下だけの
物でもその部分を加圧し、一定時間保持した
後一気に除圧するという一定のリズムで繰り
返すことで機械的というよりは、自然と身体
本来の血液の流れを促進させます。

このことからも、たった膝下だけのブーツ式
のものでも全身の血液循環が劇的に変化します。


体験していただいた方の(自分の体験談も含めて)
の多くの方は、行ってる最中に身体全体が温かくなる
という意見を多くいただきます。

実際に、メーカーの実験でも始める前と10分後
のサーモグラフィーの上半身の体温を見てみると
かなり赤く表示され、体温が上がってることが
わかります。

コンセランの効果としては、主にマッサージ効果
(血行促進、筋肉痛、神経痛の緩和、むくみ解消
など)が期待されます。

スラックスタイプのエアーバックでは、筋肉をほ
ぐしながら関節を伸ばす、牽引作用もあり「のび」
をした感覚にもにてますね。

また、スラックスタイプだと小腸の最上部位のと
ころまで圧力がかかり、小腸が大腸、胃、肝臓を
押し上げて、腹式呼吸をしてるような状態になり
ます。

無意識に深呼吸をしているような状態になるとい
うことで、本当にリラックス効果もあり、とても
気持ちがいいです。


是非、一度体験しに来て下さい。

気に入っていただければ、毎回でも使用していた
だきたいと思います。

自分も良く休憩中に使っています。いつの間にか
寝てることも多いですね

痛みや怪我にしても、悪い部分は血液の流れが酸素
を送り込んだりして、治癒力を高めて治していく
んですね。

冷え症や血流が滞ってる方には最適です

では、今日はこの辺で。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(43歳申年みずがめ座B型) 拝
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamabikoin.blog135.fc2.com/tb.php/55-3675c21c