やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

この度は、東北地方を中心とした東北関東大震災
という未曽有の大惨事で多くの方々が被災され、
現在もまだ、安否不明の方々が多くいる中で、
大変心苦しい気持で一杯であるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し
上げます。

また、福島原発の事故により十分な電力を供給
出来ないことから、計画停電でなるべく大事な
電力を制限しようということで、不便をされてる
方々も多いかと思います。

しかし、被災された地域の方々のことを思うと、
これぐらいのことは、協力しなければならない
ですね。

この間、スーパーに行ったら、沢山の物を山の
ように買ってる方と、その後ろに少しの品物
だけを買ってる年配の女性がいて、その方に
「なんでみんな沢山買い物してるのに、おばあさん
はそんなに買うものが少ないんですかと尋ねたら、
本当はもっと買いたいけど膝が悪くて杖をついてる
から沢山は買えないんですよと答えられました。」

この大震災による変な風評からか、スーパーから
物がなくなる前に買いだめに走ってしまう方々が
増えてるようですね。もともと品薄ではないのに。

少し冷静になり、状況判断をしていき、あまり振り回さ
れないように行動していきたいものですね。中には
沢山のものを買えない方もいるんですよね。

やまびこも通常どおり診療しておりますが、無駄な
電力はなるべく使用しないように、夜間の看板等の
照明は自粛しております。

ですので、前を通って今日は休みと思わないで
下さい。このような状況でも出来るだけ治療はして
いきたいと思っております。不調な方はいつでも
お越しください。

この地域は、計画停電が第2グループのため、
6時20分から10時となってるみたいです。

昨日、本日と停電は中止されましたが、間際に
ならないと停電になるかわからないこともあり、
停電の際は急遽休診になることもございます。

停電に入ると電話が繋がらなくなりますので、
一応、早めのお時間にご連絡いただければと
思います。

まだ余震が続いたり、原発事故の影響など、今後
どのような状況になっていくか不安な日々が続いて
いくでしょうが、なんとか元気を取りもどしていける
ように自分なりに何かしらの協力や応援が出来れば
と思います。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamabikoin.blog135.fc2.com/tb.php/48-d3d2971d