やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

今まで、健康や痛みに関してですとか、
トレーニングについて書いたりしてましたが、
今日は、私の前職を経験に旅の話をしてみたい
と思います。

旅行会社に勤めていたり、学生時代バックパック
で海外旅行をしたので、何十カ国か海外に行き
ました。

そこで、この冬から春にかけての時期に行って
良かった旅がアラスカのオーロラツアーです。

アラスカは世界でもオーロラを見るにはもっとも
見やすい国なんです。

十数年前のことですが、添乗でオーロラに行く
ということで、胸躍らせたことを思い出します。

最近見たテレビで、菅野美穂がスウェーデンに
オーロラを見に行って、感動しているシーンを
見ましたが、自分もカーテン状に踊るオーロラ
の素晴らしさは、見た人ではないと味わえない
ものだと思います。

「オーロラ」の由来は、ローマ神話で夜の星々
を追い払う暁の女神アウロラ。かつてバイキング
たちは、「北の光」と呼んで、遠い海を道標と
していたそうです。

本当に、神の領域というか神秘的な世界で、
いつ現れるかと待っていると、ゆっくりと、
闇夜に舞い降りてくる光のカーテンは、音
はしないはずなのに、ゆっくり形を変えながら、
非常に迫力のある光のショーを見せてくれ
ました。




実際は、マイナス30度の世界で、何時間も
現れるのを待って、時には見れないこともあり、
結構、大変な経験もします。

自然現象ですから、非常に天候に左右されるので、
必ず見れるとは限らないんですが、不安な気持ち
を抱きながら見たオーロラの現れた時の感動は
一生忘れないものになりました。

是非、冬の時期に何処か旅行に行きたいと思ってる
方がいらっしゃったら、一度計画の一つに入れても
いいかなということで、今日は、自分の経験した
旅のお話を書いてみました。

時々、このような旅や自分の趣味の話しを絡めて
色々書いて見ようと思います。

皆さんも旅はいいですよ。でも、健康で歩ける
体力が必要です。

足が痛いなどと思ってる方は、しっかり治して
旅に出かけましょう。 

素晴らしい発見ができると思います。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(43歳申年みずがめ座B型) 拝

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamabikoin.blog135.fc2.com/tb.php/45-a6c72598