やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

皆さん、どこか体の調子が悪いことないですか。

このブログを見てるという方ですので、どこか
調子が優れない方が多いと思います。

便秘に悩んでる方は多いのではないか思います。

この便秘は、実か厄介ですね。

あまり習慣化してると、薬で出しちゃおうとかで、
いつものことだからと気にしてない方もいるんじゃ
ないでしょうか。

稀でしょうが、便秘で死亡した人もいるらしいですよ。

万病の元が便秘と言いえます。

大きな病気や症状は出ていないけど、体調が優れない
とか、ニキビや吹き出物で悩んでたり、肩こり、腰痛
、精神的に優れないなどで、便秘気味な人、それが問題
かも知れませんよ。

当然、腹痛などの症状などもあると思いますが、便秘が
原因で起きる疾患と言えば、

1、まずはです。

直腸や肛門部の静脈が鬱血して出血や痛みを伴いますね。
とても人には言いにくい疾患ですが、いぼ痔とかは便秘
が主な原因と言われてます。

2、体臭、口臭がきつくなる。

腸内に腐敗したものが溜まってしまい、この毒素が体内
に血流で回って、汗腺から汗と一緒に毒素を出そうとして、
体臭がきつくなったり、おならが臭くなったりするそうです。

3、肌荒れ

やはりこの腸内の毒素が血流で巡って、皮膚からそれを出そう
として、ニキビや吹き出物がでてしまう。

4、アレルギー症状

善玉菌、悪玉菌という言葉を聞いたことあると思いますが、
便が溜まりすぎると、この悪玉菌が増えてしまい、この悪い
物がやはり腸壁から体中に巡って、自律神経を乱して、アレルギー
症状を起こすということ。

5、精神的不具合

便秘は、やはり気持ちいい物ではないですよね。

精神的な疲労感や、不眠症にもなり、悪化すると
無気力になったりもします。

6、大腸ポリープ、大腸がん

悪い物を溜めていいことはないですよね。

最終的には、憩室症や大腸ポリープ、悪化すると
大腸がんの危険も考えられます。

以上のことから考えると、最近の食生活の欧米化、
ジャンクフードなどの揚げ物や加工品を食すことが
増えて、便秘になることが多いと思います。

便秘は万病の元ということがお分かりいただけた
でしょうか。

お金を貯めてもうんちは溜めるなです。

僕は以前にもブログで書いていますが、酵素玄米という
ものを勧めてます。

これは、健康にとてもいいです。炊き方の手間はちょっと
あるので、忙しい時はなかなか疎かになってしまいますが、

これをやって毎日お通じが必ずあります。

1日3回は出してます。

それぐらいすごいです。

他にも健康法はあると思いますが、とにかく便秘は大敵です。

体の血流を良くしたり、自分がやりますお腹のマッサージで
便秘解消もやってますが、どんどん出しちゃっていきましょう。

薬に頼らない便秘解消法をお勧めしますよ。

では今日はこの辺で、失礼します。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(もう46歳申年みずがめ座B型) 拝

宜しければ、拍手をお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamabikoin.blog135.fc2.com/tb.php/101-1f79cd01