やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

2ヶ月振りの更新となってしまいました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年も暑い夏も過ぎ去って、かなり秋めいてきましたが、
雨の被害やデング熱などがはやり、おかしな気候になって
きたような気がしてます。

まだ、台風も来ていないのに昨日、今日と強い雨が降ったり、
各地でまた、ひどい被害にならないといいのですが…

今月の14日は、やまびこ整骨院を立ち上げて丸4年が
たちます。

右も左もわからない、小金井の地に来てもう4年が経つんだな
と、開業した時の事がつい最近のように思い返されます。

これからも頑張って、皆様方のお役に立てればと思って
おります。

先週末、5年ぶりぐらいに山に登ってきました。

日光白根山という、関東最北で最高峰の山らしいです。

久しぶりだったせいか、かなり登りは息が切れて、
やっと登った感じでしたが、前日の大雨から一転、

頂上からは、晴れて素晴らしい眺望を見る事が出来ました。





こんな大変な思いをして、なんで山なんか登るんだと、
登りの辛い時は思ったりしましたが、頂上に着いて、

周りを見渡した時の景色の素晴らしさ、頂上まで来た
達成感は、登ってくるまでの辛さを忘れさせてくれました。



下りはまた、登りと違った辛さがあり、太ももや膝に
負担がかなりかかるので、膝が大笑いでしたが、心地の
良い疲労感でした。

是非、皆さんも何でもいいと思うんですが、ちょっと
辛いことにチャレンジするのもいいかもしれません。

山に登る前までは、何年も登ってないし、登れなかったら
やだなとか、色々とマイナスイメージでしたが、行って
しまうとなんとか登れてしまいました。

これから気候も落ち着き、運動の秋ですから、ちょっと
したウォーキングやストレッチなど体を動かすには、
いい季節ですね。

若い人はガンガン、スポーツ頑張って下さい。

これから紅葉のいい季節なので、またどこかの
山に登りたいですね。涸沢の紅葉は、非常に素晴らしい
みたいなので行きたいな〜。

では、この辺で

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(46歳申年みずがめ座B型) 拝


