こんにちは!

やまびこ整骨院の吉尾です。

本日は、2010年9月14日にやまびこ整骨院を
この小金井の地で始めた日です。

早いもので、丸7年が経ちました。

整骨院を始めたきっかけは、近隣の方々のお役に少しでも
立てればと言う思いで、この小金井の地で始めたわけです。

本当に全ての方々にお役に立ててるのかと考えると、
自分の力の行き届かないことでそうではないことも
多々あったかもしれません。

それでも、多くの方々に来院いただき、感謝の声を
いただきながら、この小金井の地で7年間整骨院が
出来たことに感謝しかございません。

これからも一人でも多くの方の痛みや怪我などの改善を
取り除けるような治療家を目指して、微力ながら頑張って
いきたいと思います。

8年目を迎え、やまびこ整骨院を支えて下さっている地域
の方々やご来院いただいた多くの方がにお礼を申し上げます。

これからも宜しくお願い申し上げます。

あまりブログも更新できていませんが、少しでも皆様の
参考になるようなことを書いて行きたいと思います。

今日も皆様にとって良い1日になりますように…

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(49歳申年みずがめ座B型) 拝
1ミリでも日々向上


やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

異国のカフェにて

1日遅れで申し訳ありません。

改めまして、明けましておめでとうございます。

2017年を迎えました。

年末年始ということもあり、少しの間お休みを
いただいております。

短い時間ではおりますが、少しリフレッシュ
させていただいております。

毎年思う事ですが、1年1年月日が経つのが
早まってる気がしています。

同じように感じている方も多いのではないで
しょうか。

最近は特に人生につて、これからどのように
私生活や仕事を意識していけば、一人でも
役に立てるのか考える事が多いです。

私も結構良い歳になってきましたし、現場の
仕事をこなすだけでは、充実したことは出来ない
のではないかと思っています。

ただ仕事をしているだけでは、あまり余裕という
物がなくなってきたり、100%の力を発揮できない
と思っています。

日々の生活の中で行うルーティンも大事ですし、
変化をつけた習慣も、リフレッシュために
大事な事で、脳や体の状態を活性化していける
のではないでかと思います。

仕事においてもプライベートに時間を過ごしたり
することも、精神的にも肉体的にも良好でいること
で、脳の働きは良くなり、より良いパフォーマンス
が出来ると思っています。

その中で、自分の生活も更に充実させていき、
今年は昨年より1ミリでもステップアップして
やまびこに来院下さるあなたの為にまた、
一人でも多くの方のお役に立てられるか考えて
いきたいです。

本年も宜しくお願い申し上げます。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(48歳申年みずがめ座B型) 拝

やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

明けましておめでとうございます。

2016年が到来ですね。皆様はいかが新年を
迎えられたでしょうか。

私は、年末年始と友人のおります外国で過ごして
おりました。

そのため、昨日帰国しましたので、もう仕事始め
の方もおられることと思いますが、今日が新年
初めてのご挨拶になります。

向こうでは、友人と会って楽しい事もありましたが、
年明け早々、思わぬアクシデントに見舞われ、
海外に行ってこれまた、初めての出来事に、愕然と
したと同時に、これもまた何かを避けるための出来事
だと思い、そのように考えると何となく嫌な気持ちも
薄れて、過ごす事も出来ました。

いつも思うのですが、いつ何時、何が起こるかわからない
ということを、ここ数年実感しています。

良いことも悪い事も含めてです。

命に関わる事以外は、何とかなるかなと最近は、
思えるようになってきている気がします。

この出来事も、今既に過去の事になってしまい
ました。

過去の事は振り返らず、自分でコントロール出来る
事に意識を集中し、コントロール出来ない事はしない、
という考えが重要ですね。

今を一生懸命生きていこうと思っております。

皆様は年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか。

少しでも皆様の不調を良くしていければ幸いです。

明日からも頑張っていきますので、本年もよろしく
お願い申し上げます。

追伸:今年は🐒年男です。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(47歳申年みずがめ座B型) 拝


やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

御陰様をもちまして、本日やまびこ整骨院を開院して
丸5年を迎えました。

今まで、色々な事がありました。

人生の中で、この仕事に就けたことは大変喜ばしい事でした。

ここまで来るには、苦難もあり、本当に続けていけるのか
考えさせれることもありました。

しかし、来られる患者様の良くなって感謝のお言葉をいただいたり、
皆様の喜ばれてるお顔をみる事で、今まで続けてこられたのかなと、
思っています。

この世界に入ったとき、空手をやっていて多くの怪我をしてきたこと
もあったのですが、現役を引退してからは、これから自分の経験も
踏まえて、一人でも多くの方の痛みを取り除く為のお手伝いが出来れば
とこの道に入り、また小金井の地に開業する事が出来ました。

これからも、自分の出来る限り一人でも多くの患者様の痛みを
少しでも取り除くこと、癒しになったり、何か私が出来る事で
携わっていければ幸せに思います。

最近は、天候も悪い日が続き、体調面でも優れない方などおられる
のではないかと思います。

突発的な痛みやその他腰痛、頭痛などの症状お悩みの方は、いつでもお電話
など、ご連絡いただければ幸いです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(47歳申年みずがめ座B型) 拝
やまびこ整骨院院長の吉尾正人です。

今年も後も残り1日となりましたね。

この度は、最後の最後で体調を崩してしまい、恥ずかしながらしまらない
終わり方をしてしまい、予約を入れていただいた方やこれから予約を
入れて下さる予定だった方など、多くの方にご迷惑をを御掛けしました。

そのせいもあって体も大分絞れました。絞り過ぎぐらいですが(汗)

来年は皆様にもいつも申し上げてるように、自分も無理をしすぎないように頑張って
行きますので、また来年も宜しくお願い申し上げます。

皆さんもこれからさらに寒くなってきますので、体調には十分気をつけて下さいね。

ちなみに、今日は久しぶりに温泉に来ております。

体を休め、英気を養っておきます。

また、来年からは豆知識的な内容も書いていきます。

では、皆様よいお年を御迎え下さい。

やまびこ整骨院 院長 吉尾正人
(46歳申年みずがめ座B型) 拝